企業が生き残り、勝ち残るために広告宣伝や販売促進は必要で重要
2011年02月07日

自分自身が初心を思い出すためのメモ書きの中から、
今回は、「企業が生き残り、勝ち残るために広告宣伝や販売促進は必要で重要」についてお話をしようと思います



また、以下の記事をお読みになり、現在の「広告宣伝」「販売促進」について本気で御悩みの企業様、店舗様へは簡単に解決できるツールを無料で提供させて頂いておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ

今のところ、香川県限定とさせて頂いておりますのでご了承下さいませ。なお、県外の企業様、店舗様は予約のみ承っております。お手数ですが、ご連絡はこちらからお願い致します


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また、ムダな「広告宣伝」「販売促進」は削減しなければなりませんが「業績が悪くなったから」「単なる経費削減」などという目的で縮小、或いは削減対象経費(コスト)ではなく「必要不可欠経費」だと思います

ですので「削減する」ことを検討するのではなく、「いかにムダをなくし、効率よくアピールし、売上に繋げるか」ということを検討しなければなりません



「自社」或いは「自社の取扱う製品」をアピールしなくなるのですから・・・

更に言いかえれば競合他社が存在する限り「自社」「自社の取扱う製品」に改良などを加えるか、新製品を開発し、周知しなければならないでしょう

また「自社」「自社の取扱う製品」を誰も知らなければ「自社の存在意義すらなくなる」ということです





しかし、「広告宣伝や販売促進=費用の発生」であれば「広告宣伝や販売促進=売上に繋がり利益が出る」でなければなりません

でなければ、赤字になってしまうからです。赤字になってしまっては本末転倒です



そして「売上に繋がり利益を出さなければならない」にも関わらず、「売上に繋がるかどうかわからない不確実な広告宣伝及び販売促進」をして「お金を投資」している企業がほとんどではないででしょうか







ですので、香川県では「一時のお客様の獲得より、既存の常連さんを大事にしたい」という理由で「取材拒否」をしているうどん屋さんがあるぐらいです


広告代理店、出版社、マスメディアなどに丸投げせずに、自らお客様のことを考え、自らの言葉で発信し、わからないことは聞きながら「ツール」「媒体」として上手に活用しなければならないと思います



全てのご縁に心から感謝♪
大西誠人

職業に関係なく、是非、ご参加ください。
香川県を盛り上げていきましょう!
香川に縁のある方であれば、誰でも参加OKです。
【 香川県 異業種交流会 】
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また、企業間の連携、新規参入の支援やイベントの開催などを通じて企業の活性化、健康分野の認識を深め、予防医学の浸透を図りたいと思います。
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