②その「キャッチコピー」集客できますか?【基本的な考え方】

Lancers.jp

2010年11月11日

晴れこんにちは。いつも感謝しています。大西誠人です。

バインダー自分自身が初心を思い出すためのメモ書きの中から、

今回は、「②その「キャッチコピー」集客できますか?【良いキャッチコピーを付ける基本的な考え方】」についてお話をしようと思います。


晴れそして、テーマである「集客できる「良い」キャッチコピーを付ける方法」は、主なものを3回に渡って、挙げていきたいと思いますニコニコ


晴れ第2回目の「良いキャッチコピーを付ける基本的な考え方」のポイントは「3つのキーワードを盛り込む」ようにしますアップ


ピカピカ①「特徴」

大きさ、色、形、重さ、臭い、五感など簡単にイメージしやすくしますウトウト


ピカピカ②「満たせる欲求」「メリット」「ベネフィット(利益)」

お客様がその商品を使う事によって「満たせる欲求」「得られる利益」など購入する理由を記載しますメロメロ


ピカピカ③「使用感」

実際に使用してみると、どんな感じなのか?「Q&A」「お客様の声」などを記載してリスク(買い物で失敗しない)を軽減させ、安心感や実際に使っているところを簡単にイメージしやすくしますダッシュ


晴れ例えば、今までは紙製の本しかなかったがビニール製の本を新たに開発し、キャッチコピーを付ける場合、先ほどの3つのキーワードを当てはめてみますアップ

ピカピカ①【特徴】

ビニール製ウトウト


ピカピカ②【欲求・メリット・ベネフィット】

濡れても大丈夫、お風呂でも読めるメロメロ


ピカピカ③【使用感】

破れにくいダッシュ


晴れこのキーワードを並べ替えたりして作っていきます。

うえ「ビニール製だから濡れても破れにくい本!安心してお風呂で読めます」

うえ「濡れても破れないビニール製だから、安心してお風呂で読めます」

うえ「お風呂で本を読みたい願望を叶えます!ビニール製で濡れても破れない本」などなど・・・


晴れこのように、ただ「ビニール製です」と表現するより、「メリット」「ベネフィット(利益)」「欲求を叶える」ことや「使用感」をキャッチコピーに入れることにより、お客様は簡単にイメージすることができ、かつ、イメージと違うなどといった「買い物で失敗するというリスク」を防ぐことができ、安心感を与えますアップ

参考にしてみてくださいニコニコ


晴れビジネスや趣味で様々な方の交流の場になればと思い作成しました。
職業に関係なく、是非、ご参加ください。
香川県を盛り上げていきましょう!
香川に縁のある方であれば、誰でも参加OKです。

【 香川県 異業種交流会 】
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=ashita-sanuki.jp&commu_id=1959


晴れ香川県を活性化させよう
サークルへの参加も宜しくお願い致します。

【 地域かわら版 in香川 】
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=ashita-sanuki.jp&commu_id=1958


太陽顧客満足度の高い広告宣伝を完全成功報酬でお受け致します♪
お問合せは、プロフィールのホームページからメール

ピカピカまた、売る仕組み(セール方法)ではなく、売れる仕組み(マーケティング)のツールの提案・提供やマーケティングを活かしたコンサルタント業務を手掛けております♪
お気軽にお問合せ下さいメール



同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
Facebookページも強制的に「タイムライン表示」に!!
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 Facebookページも強制的に「タイムライン表示」に!! (2012-03-03 17:53)
 わざと「臭くておいしくない」製品を販売する企業 (2011-07-20 20:00)
 企業がコストをかけてまで製品ラインナップを充実させる意味 (2011-07-13 20:45)
 稼ぐためのヒント「高級品の庶民化」最先端の映像表現技術に学ぶ (2011-04-22 22:39)
 桜が満開♪ビジネスの視点「ありがとう」と言われること (2011-04-12 22:19)
 少子高齢化は消費人口減少? (2011-03-10 23:20)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

メッセージは届いてませんが・・・???

私の想いが届いていたことに感謝dす。


どちらに連絡すればいいのでしょうか?
Posted by 水来水来 at 2010年11月11日 19:45
水来さん♪
こんばんは^^

コメントありがとうございます^^

メッセージ届いてませんでしたか・・・^^;

「オーナーへのメール送信控え」が届いていますので、
そのままコピーしてパソコンのメールアドレスへ送信させていただきますね^^

そこに連絡先も記載してあります^^

このブログは商用ではないので、コメントに会社名、連絡先は記載してはいけないことになっているので、万が一メールが届かないようでしたら、お手数ですが、私のプロフィールにホームページのアドレスが記載されておりますので、そこに連絡先を表示しております^^

「オーナーへメッセージ」でもOKです^^

連絡をお待ちしております。感謝
Posted by まことまこと at 2010年11月11日 21:05
こんにちは
携帯番号を間違えて登録したようです。
よろしければ、メールに携帯を入れてますから連絡下さるかしら?
お忙しいようでしたら、明日こちらから連絡させていただきます。
ドジなんです(苦笑)
Posted by 水来 at 2010年11月12日 10:50
水来さん♪
こんにちは^^

メール届いていました。
ありがとうございます。

了解致しました^^
Posted by まことまこと at 2010年11月12日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
②その「キャッチコピー」集客できますか?【基本的な考え方】
    コメント(4)