ビジネス・経済・IT
|
香川県全域
新規登録
|
ログイン
あしたさぬき記事検索⇒
広告宣伝を成功報酬でするマーケティングコンサル会社代表の気ままな初心ブログ
四国で初めて、企業様・店舗様の広告宣伝を成功報酬で行ない、売れる仕組みやツールの提案・提供、マーケティングを活かしたコンサルタント業務も手掛ける会社の代表まこっちが、プライベートのことや日常のふとしたことから、経営やマーケティングに関することまで様々なことを思うままにつづっていきます。 企業もひとりの法人という「人」であり、その人を育てるのは経営者であるあなたです。 どのような人に育てるかはあなたの「周りの環境」「考え方」「方針」などに大きく影響し、左右されます。 子供を育てるのに「育児」と「世話をする」とでは全く違います。 「育児に正解はないが間違いはある」ように「人は環境によって成長する」ように初心を忘れず「育児」を心掛けてます
香川県 活性化 ビジネス
2011/03/24 22:45:56
2011/03/24
第3回異業種交流会「Facebookの勉強会」を開催しました
2011/02/21
第2回 異業種交流会がありました
「香川県 活性化 ビジネス」の関連記事を他のブログから探す
「香川県 活性化 ビジネス」を全てのブログのタグから探す
Posted by まこと at 2011/03/24
このBlogのトップへ
このページの上へ▲
タグクラウド
Facebook
Twitter
異業種交流会 名刺交換
東日本大震災
あしたさぬき さーくる
災害情報
災害用伝言板
マーケティング
変動費の削減
異業種交流会
ホームページ制作の注意点
Facebook Twitter
利益が出ている企業
ホームページ
ホームページがあるメリット
ホームページは必要?
情報 シェア
プレストサービスシステム
ランチミーティング パワーランチ
イノベーション
感謝
低価格戦略
節税
高松東幼稚園
誕生日
講演会
企業活性化 地域活性化
ビジネスの成功 スキルアップ
多面的思考 視野の拡大
無限の可能性の開拓
マネジメントツィート
気付きツィート
ドラッカー
縁
直接原価を下げる
内部留保を高める
キャッチコピーで集客
キャッチコピーの役割
良いキャッチコピーを付ける
集客できるキャッチコピー
龍馬の如く
多面的視点 スキルアップ
ファントラスト プレスト
ビジネスで成功する要素
商売で成功する要素
ファシリテーター
昼懇 ひるこん
地域活性
助成金
日経新聞
ライブ
自分に投資
売上が下がったときは
売上が下がっても存続できる企業
中小企業退職金共済
プロフィール
香川県
ホームページの更新を継続させる
MAGIC
売れるアーティストに学ぶ
好きなフレーズ
好きな歌詞2009
Bz 稲葉浩志 松本孝弘
キャッチコピーのポイント
茶谷清志
観音寺市民会館
出産
次男
Lancers ランサーズ
顧客データの蓄積 顧客データの活用
顧客分類 顧客分析
CRM 顧客関係管理
第1回
香川県 活性化
twitter ツイッター
フランケンシュタイン
子育てについて 育児について
環境と習慣によって人は成長する
第2回 異業種交流会
香川県 活性化 ビジネス
第3回
地震に関するtwitteアカウント
地震観測史上最大
災害情報・伝言板
ジャッキー・チェン
孫正義
変化に対応した者が生き残る
たみ家 お花見
パーティーゲーム
ボードゲーム
宮城県 茨城県 東北名産
東日本応援花見
(有)アール・ツゥ
勉強会
広告 告知 ビジネスチャンス
Facebookページ
第6回 勉強会
トラストネットワークジャパン
事業拡大 起業 マスメディア 広告
価値ある情報の発信
信頼ある人脈の形成
講演会 イベント ビジネスネットワーク
消費者 企業 メリット
第9回 飲み会 ビアガーデン
第10回 あしたさぬき さーくる
異業種交流会 名刺交換 座談会
SNS ビジネス 交流
異業種交流会 名刺交換 懇親会
新年会 芸能大会
第13回 あしたさぬき さーくる
昼懇 ひるこん ブレスト
マーケティングコンサルタント
広告宣伝
顧客満足
本
高校野球
ニュース
育児
親とは
0円集客
amazon
書籍
桑原浩二
再就職支援
緊急雇用対策
雇用維持
非正規雇用の正社員化
ついに解決
卵が先か
気になる記事
雑学
鶏が先か
GE GM
賞金
企業の繁栄
効果的
売れる
顧客サービス
EXEILE
FANTASY
エクザイル
広島
お客をファンに育てる
中小企業
大企業
的を得た努力
商品が売れない原因
実現させる
生き残り勝ち残る条件
良い商品 売れない
達成する
たった一言 一行
一瞬で購買意欲を向上
心理効果
良い商品だが売れない
返金保証制度
育児放棄
親の責任
なぜ売れないのか
アサヒビール
経営を立て直す
経営不振のときは
負のスパイラルを断つ
できる店長
業績がいい
目標達成
管理者とは
適材適所
お客様をファンに
恋愛する
成果を出す方法
成果を出す行動
かわいがられる社員
下請け企業の発展と繁栄
元請けから見た下請け企業
提案業務が出来る社員
選ばれる下請け企業
人脈形成や拡げ方の考え方
同じ価値観を持った人
新規顧客開拓の考え方
紹介して頂く時の考え方
どこで利益を出すのか
アフターメンテナンス
信頼関係を築く
値引するところを押さえる
消耗品を売る
イマイチ商品
中小企業が扱ってはいけない
大企業の販売努力
新規顧客が求めるもの
消費者が新しい行動をする時
LifetimeValue(LTV)
将来に渡るお客様の価値
必要固定費を削減しない
新規顧客開拓に必要な費用
顧客生涯価値
お墓参り
お盆とは
精神的な日本人らしさ
お客様を紹介
人脈を広げる
効果的な広告宣伝、口コミ
新規顧客を集客する原則
顧客満足の向上
問合せはチャンス
将来の売上に備える
将来有望な売上
臨時売上はチャンス
顧客要望はチャンス
付加価値
低価格
大企業との違い
最新・最高品質
顧客・地域社会との密着性
さぬきうどん
もう一つの楽しみ方
讃岐うどん屋めぐり
讃岐うどん屋サブメニュー
讃岐うどん巡り
オンリーワン
ナンバーワンを見つける
マクドナルド 原田泳幸
事業内容を細分化
需要があるときに選ばれる
今すぐ売上あげたい
将来の売上を確保したい
新規顧客を開拓したい
目的別営業活動の優先順位
粗利益率を改善したい
付加価値部分の削減
商品の基本的価値を維持
売れ残りロスを考える
販売価格を下げて粗利益を確保
企業の成長と発展
何を売っていますか
利益の出る企業や業種
継続的に専門性を高める
誰でも売れるものは売らない
事業計画の必要性
人生計画の必要性
現在の進捗状況を把握する
目標設定の必要性
競争社会で勝ち残るために
デフレや不景気の慢性化
中小企業の危機感
営業利益を見る
大企業の危機感
決算所の活用
Bz
en
アスティとくしま
稲葉浩志
不景気の時の値引
値引してはいけない商品
目標売上
目標販売個数
低価格ではなく商品力で勝負
価格を戻すことを考えておく
値引するとき前に考えること
経常的な値引
クーポンや割引券の活用法
値引後価格を元に戻す
値引戦略や低価格戦略の注意点
値打ち感を落とさずに値引する
経常的な値引を元の価格に戻す
企業が資金を出すときに考えること
固定費の見直し順位
減収になったときは
仕入れ型
変動費に注目、見直し
SPA型
利益を出すために
原価率の改善
売上総利益率の向上
変動費削減のポイント
製造原価の改善
原価調達面のコストダウン
国際相場のチェック
材料や規格の検討
スピーディに変化
マクドナルド
時流に合った変化
記録更新
過去最高売上高
ムダを減らす
材料取りの工夫
歩留まりの改善
初心を忘れない
即席安眠枕
妥協しない
山田朱織
整形外科枕
価額交渉を有利にする
内製化を検討する
購買の方法を見直す
全日空が格安航空に参入
安い交通手段
格安で移動
ANA
外注の活用
外注化の検討
改善、継続、撤退を見極める
部門別の損益
イオン
世代別に見る消費動向
世代別の需要に注目する
少子高齢化に注目する
幼児向け屋内遊戯施設
外注先の見積りをチェック
外注先の選定
外注単価を下げる
外注指導を行なう
Let’s noteが高くても売れる理由
売れるポイント
特定の消費者のニーズ
特定の消費者をターゲットにする
特定の消費者を明確にする
仕入数量の適正化
在庫と資金繰りの関係
売上機会損失
過剰在庫の抑制
Google
インターネット
デジタル化のメリットとデメリット
思考能力の低下
考える力
値引きの抑制
返品の抑制
適正な販売価格の維持
限界利の向上
「不変」と「変化」
オス化女子
メス化男子
固定観念にとらわれない
時流
不採算部門からの撤退
商品別の管理
部門の悪化要因を見極める
部門別の管理
カーライフナビ
ガソリン価格検索
企業存続の岐路
蓄積したデータの活用
顧客ニーズ
当座資産を高める
長引く不況に備える
中退共
倒産防止共済
小規模企業共済
おはぎ
お彼岸
秋
秋分
飽きずに継続し続けるコツ
全額損金算入の生命保険
節税しながら内部留保を残す
経費の削減や節約のポイント
経費の削減をする
経費の削減を継続する
経費の節約をする
経費の節約を継続する
子供の成長
菊組
運動会
人件費のムダは意外と見えない
経費の削減
経費の節約
1分あたりの人件費コスト
1時間あたりの人件費コスト
人件費コストは見落としがち
経費の削減は人件費コストも考える
経費の節約は人件費コストも考える
裏紙を使う
1分あたりの人件費コストと比較する
「待ち」ではなく「攻め」も必要
ジャパン・エキスポ
人権かがやきくん
企業の発展に必要なもの
ホームページは必要か?
再度訪問したいホームページ
自社ホームページがあるメリット
さぬきこどもの国
もり家
アルファあなぶきホール(香川県県民ホール
チャリティーカクテルフェスティバル
育児の日フェスティバル
人件費率より労働分配率
労働分配率
赤字企業の大半は労働分配率が50%超
1分当りの粗利益を増やす
1時間当りの粗利益を増やす
役員報酬の減額
減価償却をしない
赤字
赤字企業が現金を残す方法
キャッシュフローを簡単につける
現金の収支を把握する
現金の増減を把握する
資金の流れを把握する
黒字倒産しない
ケーズデンキ
パナソニック
口コミ
集客
業務の効率化
見込み客を顧客にする
顧客データベースの活用
ついで買い
ツイッター twitter
ネットで情報発信
ブログ blog
メルマガ
効果的な情報発信
主婦層に人気
広告収入からユーザー課金収入
30代、40代の動向
SNS
SNSのビジネスモデルが変化
mixi、GREE、モバゲー
ビジネスモデルの変化
勝ち組
変化できる企業
SNS
ムダな固定費を削減するポイント
少額の経費の見直し
経費の年払
経費の支払効果の検証
自動引落しの見直し
とらまる公園
よろず劇場 とんがらし
成田良治
親子遠足
香川県東かがわ市
将来の自分
32歳の時に思ったこと
33歳 33才
アーティストに学ぶ
売れる仕組み
新しい顧客ニーズの創造
チャッピー
チャッピーの一周忌
ヨークシャテリア
家族の思い出
愛犬
売れているアーティストがしていること
売れている企業がしていること
提携相手を知る、競合相手を知る
自社を知る
顧客を知る
市場の創造 顧客ニーズの創造
従業員に感謝の言葉
成長発展している 成長発展する
準備をする 準備が必要
製品ライフサイクル
いつも通りのマンネリは油断のもと
事故を起こさないために
人事 採用担当
車の運転は人柄が出る
面接
チャンスに気付く ピンチに気付く
ピンチをチャンスに変える条件
成長発展し、変化できる企業
準備ができているか
自社を知る、自分を知る
キャッチコピーの重要性
七五三 5歳
感謝 喜び 責任 育児
生きるとは
育児に正解はないが、間違いはある
親子のコミュニケーション
お祝い
スシロー
七五三 石清尾八幡宮
日立気になるフェア サンメッセ
造形展 高松東幼稚園
夫婦円満の秘訣
結婚記念日
人生を変える行動力を身につけるには?
教育とは
柔軟な考え方をする方法
物事を多面的に見る訓練
答えをいくつも見つけられる方法
身近な人と信頼関係を築く
身近な人と親密な関係を築く
女子マネージャー もしドラ
経営 マネジメント
円満とは 円満の秘訣
円満な人間関係 人間関係を円満に
夫婦円満 円満な夫婦
絆を深める 信頼関係を築く
良好な人間関係を保つ
人材を人財に変える仕組み
有意義な会議とムダな会議
社員自ら育つ仕組み
社長の責任 経営者の責任
5Sと3S
マネジメント
坂本龍馬
茶谷清志 龍馬の如く
香川を元気にする会
お父さんの宣言
息子 誕生日
息子5歳の誕生日
生きること 生存の理由
生き方を教える
なぜ苦労するのか
楽したい 楽する
経験を積むということ
苦労した後に得られるもの
苦労をなくす方法
できないことは断る
人間関係を良好にする
成長するチャンス
頼まれ事は、快く、即引受ける
頼まれ事は試され事
お客様と信頼関係を築く
お客様は我が子と同じ
お客様は神様でない
お客様は裏切る
接客態度のポイント
真摯
坂本 龍馬
売れているのには訳がある
茶谷 清志
企業の求める人材 企業の求める人財
就活 起業
就職できない人 就職できない理由
就職できる人 就職できる理由
教育
心に残った言葉
気づき 発見 再認識 縁
セミナーを実務に活かす
研修を実務に活かす
講師の話を実務に活かす
講演会 研修 セミナー
講演会を実務に活かす
ビジネスの信頼関係
プライベートの信頼関係
企業の成長発展
価値感が変れば縁は離れていく
親しき仲にも礼儀あり
失敗は一時停止線
成功できる人 成功できない人
成功事例と失敗事例
松下幸之助
P.F.ドラッカー
二代目社長が会社を潰す理由
全く同じ人はいない
感謝の気持ち 相手を思いやる気持ち
承継者を育てる
明確なビジョン
ソーシャルベンチャーズ四国
丸亀町レッツホール
四国をおもしろくしたい
四国ソーシャルチェンジラボ
NPO法人 SV四国
いつも笑顔のパパ
いつも笑顔のママ
明るい家庭 楽しい家庭
明るい未来 楽しい未来
笑顔で子育て応援団
出会いと別れ めぐり合わせ
因縁 縁起
縁 えん
縁とは偶然ではなく必然である
縁に気づく 縁に感謝
性別が判明
生命が誕生する素晴らしさ
男の子
人間関係を良くする
古橋進一
株式会社シャレックス
NPO日本学習協会 JALA
PCMセミナーのご案内
てらきち
インスピレーション
天満屋 高松店
書き下ろし
書道詩人
モチベーションの維持
モノには順序
行動の棚卸し
順番を間違えずに物事を遂行
それぞれの役割 それぞれの使命
企業に利益を残す方法
作業と仕事 違い お金の使い方
餅は餅屋
クリスマスプレゼント
モニター
口コミ戦略の費用対効果を高める
最大最高の広告宣伝
見込み客を獲得する
どう転んでも損しない戦略
リスクのない投資
保険をかける
成功の秘訣
投資で失敗しない
顧客を育てる
顧客を知る 自社を知る
ご挨拶
器
歳末
2010年
企業 個人 アドバイザー
新年のご挨拶
謹賀新年
2011年 元旦
反省 計画 書初め 初詣
年賀状 元旦
日本独自の文化 日本独自の慣習
正月 過ごし方
神道
ゴールの設定 目的の設定
変化するには
思考は現実化する
決断すること
現実化 実現化
夢を現実化できない
守 修 破 離
思考 現実化する
決断すること 努力すること
目的を達成できない
企業が衰退する理由
優秀な社員 優秀な人材 人財
即行動 即実行
順番通り 適度 バランス
PDCAサイクル
リンゴ病
国立感染研究所
妊婦
流産
倒産 重要な業務
業績の悪化 資金繰りの悪化
自動引き落とし
自動引き落とし契約の見直し
自動引き落とし専用 普通口座
後払い完全成功報酬 好感度 口コミ
設備投資不要 効果的 顧客満足度
チャンス 幸運 きっかけ
悪循環 好循環
笑顔 笑う門には福来る
簡単に環境が変わる
若返り 若さを保つ 健康
第2回
つぶやき
ブログ 更新
土 日 祝
人脈を広げる基盤を作る方法
信頼を得る方法
相応の外観 見た目
相応の行為 接遇
自分に投資 説得力
マンネリ 過信 怠慢
作業ではなく、業務をする
大阪新阪急ホテル
掲載ミス
楽天トラベル
コストを下げる 仕入単価を安くする
回収サイト 支払サイト
回収不能リスク リスク分析
支払手形をなくす 現金決済 年払い
資金繰り
ユジン IU
岐阜県高山市 奥飛騨
赤松裕介
韓国映画 絆プロジェクト
サービス業の原価
事業計画の盲点
在庫ロス
売上総利益 粗利益 原価率
棚卸 在庫管理 在庫確認
メンタルヘルス対策
メンタルヘルス対策センター
人財を重視
厚生労働省委託事業
心の健康対策
借入申込 融資申込
格付評価 定性評価 定量評価
決算書
経常利益 営業利益 当期利益
金融機関
中小企業等金融円滑化法 モラトリアム法
企業と銀行
借入を有利にする
金融機関との交渉方法
金融機関との付き合い方
テレビ
子供 成長
未来の主役たち
KSBスーパーJチャンネル
企業の評価項目
決算書だけでは見えない企業の評価
決算書に記載されない資産
金融機関 銀行
金額では表せない財産
お酒の飲み方
上司 先輩 同期
企業内 企業外
作法 ビジネスマナー
接待の受け方 接待のされ方
反省
子供の可能性を摘んでいないか
親の都合
ユーモアのある大人
経験を活かす
経験を無駄にする
しあわせはなるものではなく気づくもの
プラス思考 マイナス思考
千差万別の認識に気づくこと
社会 企業 個人 活性化
認識 視点 見方 捉え方 変える
プロジェクト
値引力より商品力
広告宣伝 販売促進
生き残り 勝ち残る
経費削減 コスト 必要経費
テーマ
有限会社アール・ツゥ
2011年2月18日(金)18:30~
トイレの神様 トイレの女神様
トイレネタ ピカピカトイレ 残念トイレ
幸運 年収 商売繁盛
教育 人格向上
風水 金運 健康運
イベントの開催
企業間の連携 新規参入の支援
健康ビジネス研究会
健康分野に関する情報
健康分野の認識 予防医学の浸透
プライベート
息子 大はしゃぎ
2011年2月11日
25年ぶりの積雪
お遊戯会
アルファあなぶきホール 香川県県民ホール
体験 経験
選択肢の幅 感受性が豊か
お客様の目線
企業からの目線
従業員の目線
経営者の目線
違った視点 違った認識
丸亀町商店街
再開発事業
地域ブランド 地域スポット
第1回地域再生大賞
高松丸亀町商店街振興組合
ルーチンワーク 企業と家庭は一体
人財 人財 人件費
企業の成長と衰退
利益の使い方 投資
業績を伸ばす
スキルアップ
多面的視点
あなたはあなたであればよかったのです
ウサギとカメ 続編
事成る
得意分野で勝負
物事の機会
サンスターファミリーミュージカル
フィッシャー・シーラント
フッ素 歯みがき剤
虫歯
6歳臼歯 第1大臼歯
アッチェ acche
アール・ツゥ Chien
ペット用サプリメント
愛犬と暮らす庭
水素
値引力より商品力で勝負
大阪
韓国映画
効果的な広告宣伝
口コミしてもらえる仕組み
費用対効果 投資リスク
顧客満足度の向上
企業の存在意義 経営者の存在意義
売上と利益の優先順位
赤字企業
企業の人脈力 個人の人脈力
個人のブランド
人望
実力 信頼 好きなこと 得意分野
影響力
先天欠如
日本小児歯科学会
早期発見 早期治療
気になる記事 育児
永久歯欠損
一部上場
名刺交換 コラボ
香川大学
香川県異業種交流会
高松5:30クラブ
少子高齢化
年齢に関係なく楽しめる物
消費人口減少 消費者減少
物欲 食欲
若い世代 消費
リアルタイムな情報
宮城県沖地震
マグニチュード9.0
伝言板
応援の方法
笑い 笑顔
世界からのメッセージ
応援メッセージ
全国賃貸住宅経営協会
日本不動産コミュニティー
災害情報 空き部屋
みんなで分け合えば、できること
買占め
校長メッセージ
立教新座中学 高等学校
facebook フェイスブック
多面的視点 ビジネス
第3回 異業種交流会
ある経営者からのメッセージ
自分の役割 心からの感謝
プラスのエネルギー
日本の底力
南三陸町職員 遠藤未希さん
命を懸ける
Q-Navi
支援物資格差
救援情報共有サービス救援施設の情報
災害情報 災害用伝言板
命を守る知識と技術の情報館
災害看護ケアの泉
ファントラスト カーチス CARCHS
個人売買
景気 消費税 市場動向
自動車市場 中古車市場
自動車流通市場
日本の国力 日本の国民力
マンネリ 過信 油断
八百万の神 日本の文化 日本の精神文化
環境と習慣によって成長
800年周期 西洋文化 東洋文化
ビジネスにおいて必要不可欠な力
マネーの虎
南原竜樹
着眼点 考え方
ありがとう
ビジネスの視点
桜 満開
運
ムダ
一つ一つの積み重ね
前向き 自信 楽しむ
過去 現在 未来
第4回
インプットとアウトプット
伝える力 話す力 まとめる力
研修の受け方
考えと方向性の確認
講演会の受け方
どう活用するか どう使うか
人 企業 哲学 存在意義
復興するための条件
日本の文化 日本の心
転換期 共存共生
ファントラスト
子供を残す 大人が変わる
心から感謝
理念 存在意義
稼ぐ 自立 有効活用
お金
使い方 活かし方 節約術
利益
プロジェクションマッピング
人よりも少し早く始める
多数のアンテナ 情報
最先端 映像表現技術
稼ぐ ヒント
人 モノ 情報 市場 流通
人が集まること
人が集まるところ
今日の気づき
楽しいところ 楽しそうなところ
のご当地アイドル
イベント 行事
ガールズユニット WAS
耐久お姫様抱っこ香川オープン
企業の目的 起業の目的
企業活性化の支援相談会 1円
企業理念 得意分野
将来 明確なビジョン
社会的存在意義 社会的役割
いろんな経験
ユーモア
人生を楽しむ
第5回
国力 企業力 会社 発展 存続
従業員 社員 満足
採用 人事 組織
方向性 ビジョン 共感
社長の怠慢
プレスト プレストサービスシステム
兵庫 神戸 三宮
占い師 一光陽西
旬菜 花緑 カロク
食事 ディナー
カンピロバクター リステリア菌
ユッケ 肉の生食 食中毒
流早産 死産
生乳 チーズ
産婦人科 妊婦 胎児 注意
家庭 コミュニケーション
感謝の伝承
新しい世の中の条件
新しい時代の条件
日本の文化
SNS ソーシャルメディア
Twitter Facebook アメブロ
ビジネス 活用
ファントラスト Fantrust
GPS位置情報 チェックイン スポット
クーポン
グルーポン 広告業者 苦戦必須
集客 メリット
Facebookなび
わかりやすい 役立つ
使える 活用できる
初心者 経験者
Amazon プライム会員 お急ぎ便
企業
製品ラインナップ 充実
第7回 勉強会 日経新聞 読み方
わざと不利な製品 わざと不利な商品
フォースコリー おなか周り
除脂肪体重 ダイエットサプリ
取捨選択
大富豪 成功者
揺るぎない信念
松下 幸之助
決断 信念
Facebook 座談会
34歳
Happy Birthday
ハッピーバースデー
記念日 お祝い
第1回 あしたさぬき さーくる
昼懇 ひるこん パワーランチ
第11回 あしたさぬき さーくる
第2回 あしたさぬき さーくる
第3回 あしたさぬき さーくる
忘年会 ビンゴゲーム
第12回 あしたさぬき さーくる
大晦日
歳末のご挨拶
年始のご挨拶
年賀状
総本山 善通寺 五重塔
辰年 2012年
兎年 2011年
日の出
第4回 あしたさぬき さーくる
第5回 あしたさぬき さーくる
Ustream ユーストリーム
第14回 あしたさぬき さーくる
コンテンツ 活用方法
タイムライン
情報発信 使い方
卒園式
卒園証書 授与式
学校法人 四国高松学園 高松東幼稚園
第49回
変わる方法
後悔 後悔しない人生
成功
経営コンサルタント 大前研一
あしたさぬきインフォ